姉が車を買い替えた話です。

私の姉は北海道の札幌市に住んでいます。

結婚して札幌市に行ったのですが、かれこれ数年になります。

そんな姉が乗っていた車は日産の軽自動車のマーチでした。

小型で少し丸みのあるボディが可愛らしい感じの車で色はちょっと薄めの緑色で、何度か乗せてもらいましたがコンパクトカーなだけに少々中は狭いといった感じでしょうか。

ですがその分小回りが利いて運転しやすいと言っていましたし、燃費もいいし車自体の価格も手頃で購入しやすい車ということでした。

それに1人で乗ることが多いとか、もしくは子供がいない夫婦なんかには十分なサイズだと言っていました。

ちょっと近所に買い物に行く時などには重宝する車と姉は言っていました。

でも今回、子供が出来たから買い替えるということでした。

マーチは確かに大人4人まで座れる設計になっていますが、実際に4人座ると少々キツイ、狭いといった印象を受けます。

それで姉はマーチよりも大きなコンパクトミニバンのホンダのフリードに買い替えたそうです。

ホンダのフリードはかなり高価な車なのでマーチを高く買い取ってもらえたらいいなあと、頻りに姉は話していたんですが、最近、高額査定で買い取ってもらうことが出来たと連絡がありました。

札幌市内の買取業者の中で一番高い見積もりを出してくれたお店があったそうです。

そのお店で買い取ってもらったそうですが、詳しく聞いてみたところ、ネットの一括査定サイトで、そのお店を見つけたそうです。

車買取札幌市という車の一括査定サイトがそのサイトらしいのですが、札幌市の高額査定の買取業者が簡単に見つかったそうです。

何でも下取り価格と比較すると20万円も高かったそうで、一括査定をして得したと姉は喜んでいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です